19歩目 インスタストーリー

岐阜の姿勢改善専門ピラティススタジオ

スタジオアルコスの葛谷晶子(Ako)です。

 

緊急事態宣言が出ている中での

ゴールデンウィークですね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

10日ほど続けて、

今やろシリーズと称して

インスタグラムのストーリーにアップしています。

何のことはない、ちょっとしすぎるくらい、

ちょっとしたことです。

 

姿勢改善のステップとしては

.

アルコスにて

使えていないところに気づく→

そこにスイッチを入れる→

身体の使い方を覚える、学ぶ→

日常につなげていく。

.

ですが、ストーリーで

お伝えしているのは最後の

ステップ。日常での動き。意識づけ。

 

一見簡単で、何のことはないのですが、

癖が付いている身体にとっては

実はできているつもりでもできていなかったり、

実は非常に難度の高いことだったりします。

スタジオへ来ていただき

ピラティスをしていただいたら

簡単になるほど!!と思っていただけるのに、

ということもあります。

 

でも、

まずはストーリー見たら

やってみてください(^^)。そのことによって今の自分に気づくことも

姿勢と身体の動きには大切なことだと思います。

何より、動かないことで今ある状態よりも身体の状態をマイナスにしたくない

気持ちが強くあります。

 

私がもともとコツコツが苦手なので、

コツコツが苦手な方を想定して書いてます。

細かな解説をしていないので

私としては

ちょっとはがゆいところも

ありますが、

今、まずはやってみていただけたら、に照準をあてています。

 

コツコツが苦手な方も

コツコツが得意な方も。

 

やってみて、うまくいかなかったり、よくわからなかったら

動きを学ぶ、はじめ時です。

スタジオアルコスへお声がけください。