32歩目 あなただけのためのメニュー

岐阜の姿勢改善専門ピラティススタジオ

スタジオ アルコスです。


6月にご入会くださいました

会員様方の初回カウンセリング、

初回セッションが今週末で

一通り終わりまして、

皆様それぞれの目的や、想いに沿った

お一人ずつのオリジナルなメニューを

作成させていただいたところです。

皆様それぞれのペースで

祝!!スタートです!!

 

現在、岐阜市内でマシンピラティスが

できるのはスタジオ アルコスのみですが、

マシンだけではない

優れた小道具(プロップス)を

使ったエクササイズもピラティスには

ありまして、

姿勢改善の効果を上げるためには

それらをどのように組み合わせてプログラムを

組むのかがポイントの一つとなってきます。

何が最も適しているのか、。

何が必要なのかはそれぞれに違います。

それを見極めながら

きめ細かく「あなただけのメニュー」で

改善を目指します。

 

写真右下のクジラのようなものは

バレル(アークバレル)と呼ばれるものです。

別名スパインコレクター。

直訳すると背骨矯正の道具、

とでも言いますか……。

背骨にいいんです(^^♪。

また、改めてブログで

取り上げたいと思います。

本日はここまで。

 

Ako