10歩目:体幹が軽い!!

 

岐阜市の姿勢改善専門ピラティススタジオ

スタジオ アルコスです。


先週の土曜日、

私と同じ団体の資格試験をまもなく迎える方が

体験セッションに来てくださいました。

 

始めてリフォーマーマシンを体験されるとのことでしたが、

一番大切な基本はマットと変わりません。

そこを一緒に確認しながら、

体験メニューを受けていただきました。

「リフォーマーのすごさに感動しました!

あの後体幹がしっかりして身体の軽さ

を感じました」

とのメッセージをくださいました。

 

セッション中にも体幹が軽い!と

目を丸くしていらっしゃいましたが、

今までうまく使えていなかったところ、

休んでいたところが使えたのでしょう。

 

その方が帰られてから私も刺激を受け、

上半身にアプローチするトレーニングを

しました^ ^。

終えた後の身体の軽いこと!!!

上半身が何か頼もしいものに包まれて

そのまま上へ持ち上げられているような感覚です。

エクササイズをすることによって、

骨を支える筋肉がバランスよく使えるようになり、

安定した状態でいることができるようになるのです。

自前のコルセットみたいなものですね。

結果として疲れにくくなり、もちろん姿勢も改善します。

 

慢性的な腰の不調を抱えた人にもおすすめです。

スタジオ アルコスに

軽やかな体幹をぜひ体験しに来てくださいね。

 

体験セッションはこちらから→お問合せフォーム

 

©2021studioARCOS Akiko Kuzuya