45歩目 Happy? Happy!!

岐阜の姿勢改善専門ピラティス

スタジオアルコスの葛谷です。


「ずっと姿勢が気になってはいたんです。

そうはいっても

最優先させるほどでもないと思っていたから

ずっと何年も

そのまま後回しにして来たけれど、

いざ姿勢改善に通い始めてみると

毎回身体について学ぶことが本当に面白くて

奥が深いなあ、と思ってます。

始めてよかったです。

それから、

自分でも少し姿勢がよくなってきたような

気がしていて、スッと上に伸びる感じが

嬉しいんです。

あとね、機嫌がよくなった(笑)。

ハッピーな感じ(笑)。

前は不機嫌になってどんよりしてしまうことが

多かったんですが、

その割合が減ってきているような気が

しています。

だから、

家でも余裕で笑顔でいられる(笑)ように

なっているから、

家族も喜んでいるんじゃないかと

思います」


先週ある会員さまとのおしゃべりの様子です。

姿勢改善に取り組むようになって

良かったことをお話しくださいました。

ご自身の調子が上がるにつれて

ご家族にもよい雰囲気が広がっているそう

です。

 

私にも

始めるまでに

何年もかかったものがありました。

いつかいつかと思いながら

毎年末に

ああ、今年もやらずじまいだったな~

と思うのが恒例となっていました。

でもある時思い切って、今年こそは!!と

一念発起し始めてしまったんです。

何を始めたのか、についてですが

こんなふうに書くのが

他の人にとっては恐らく

大げさだと思われるだろうな、と言うくらいの

ちょっとしたことです。

それくらい何かを始めるということは

どんな小さなことであれ、

また

個人差こそあれ、

思い切りの必要なことなんだと

思います。

だから、始めた!!ということだけで

まずそのことに喜びを感じられる気がします。

 

当時の私には

いろいろと悩みも多かったのですが、

新たに一歩踏み出したおかげでずいぶん

気持ちが楽になりました。

 

その時の私自身の変化も

もしかすると

私の周りの誰かをホッとさせて

よい雰囲気が広がっていたかもしれません。

 

自分のやりたいこと、やってみたかったこと、

気になっていること、

ハッピーになりそうなこと、ご機嫌なこと、

好きなこと。

もし今始められそうだったら、

始められなくもないときだったら、

よいしょ、と始めてみるのも悪くないと

思います。

 

もちろん、どうしても、

どう考えても今は無理、という方は

何とか始められそうな時が早く

訪れますように。

 

自分のハッピーは、

周りもハッピーにすると感じた

会員さまとの楽しいおしゃべりでした。

 

あこ