47歩目 これは見てもらわないとできない!

岐阜の姿勢改善専門ピラティス

スタジオアルコスです。


雑誌やテレビで

時々紹介されるっような、

エクササイズをセッションで

行うことがあります。

そうすると多くの方が、見たことがあるとか

やったことがあるとおっしゃるのですが、

実際にやってみると、

「今まで

こんなに効いたことありませんでした」

「ここを使うための

エクササイズだっだのですね!

別のところを使っていました!!」

「やり方が全然違っていました~」

「雑誌を見るだけではだめなんですね」

などという感想をいただきます。

 

先日お越しくださった会員さまも

「これは見てもらわないとできませんね」

「今まで形だけやっていたんだなあ」

とのこと。

 

姿勢改善を行うには、身体の使い方、

動かし方の偏りを

できる限り少なくしたいもの。

頭、肩、胸、骨盤、脚の位置関係はどうか、

手はどこに置くのか、

背中はどうなっているか、

膝は、股関節は、どうか、

呼吸はどうか、

意識はどこに置くのか

そしてどう使って動かすのか。

多くのことを

出来る限り注意深く繋げることが

必要となってきます。

 

ちゃんとそれらをうまく繋げられるのか。

これは見てもらう、

声をかけてもらうのが一番です。

繋げられるのと繋げられないのとでは

ずいぶんと大きな差が出てしまいますから。

 

あこ