69歩目 しなやかな姿勢のように。

岐阜市の姿勢改善専門ピラティス

スタジオアルコスです。


年末になると

交わされる「よいお年を」。

 

このやりとりが好きです。

新年を迎えるって

12月31日から

ただ一日カレンダーが進むだけだと

言ってしまえばそれまでなのですが

一年を振り返ったり、年末の慌ただしい中を

過ごしたりしながら

会う人ごとに「よい年を」と声を掛け合う、

そんなひとときが

特別な感じがするのです^ ^。

新しい年を迎えることへの

お祝いの気持ち、

幸せを願う気持ちが

こもった年末のやりとりに

ちょっと心躍るんですよね。

 

11月、12月にはそんなちょっと

特別なやりとりの中で

多くの素敵なお言葉を

いただきました。

そのどれもが

嬉しくて大切に覚えておきたいもの

ばかりです。ありがとうございます。

 

その中から一つご紹介します。

 

「あこちゃん、

おだやかな1年をおむかえください」

というメッセージ。

 

おだやか。

穏やか。

 

いいですね。

いいですね〜。

おだやかな1年にしたいですね。

 

健やかであること、目標に邁進すること

楽しいことがたくさんあること、

幸せであること、素敵なことがたくさんあること、

夢を叶えること。何かのために頑張ること。

 

願いは人それぞれ数多くあるでしょうが、

その土台に

おだやかさがあったら、きっといい。

 

暮らしていく中ではどうしたって

いつもそうとばかりは

いきませんが、

戻る場所、とでも言いますか

ピラティスでいうところの

ニュートラルポジションのような感じかな、

と思います。

しなやかな姿勢のように。

 

どうぞ皆さま

よいお年を♪

そして

おだやかな一年をお迎えください。

 

あこ©2021studioARCOS Akiko Kuzuya