81歩目 どんな時に変化を感じるか

岐阜市の姿勢改善専門ピラティス

スタジオアルコスです。


「たくさん入るからリュックを

普段使っているんですけれど

背負っているとすぐに苦しくなるんです。

でもまあ仕方なく使っていたんですが、

なんと疲れなくなってきた!!

しかもこの春休み、

子供たち2人分の水筒もリュックに入れて

一日中歩いても苦しくならなかったんです!!」

 

という喜びの声をいただきました。

リュックは両肩で背負うから

ショルダーバッグよりも姿勢には良さそうに

思いがちですが、案外と肩に力が入り

肩を丸めがちですね^ ^。

疲れるを超えて苦しくなる、とは

かなり我慢の毎日だったかと思います。

 

身体の使い方を学び、姿勢改善をする中で

様々な変化が現れてきますが、

このような日常の行動の中で

お気づきになられることも多く、

こんなことあったよ!とか

実は最近‥、などと皆さんお話しくださいます。

少しずつそういうことが増えていき

心地良い毎日へとつながっていくのが

楽しいですね^ ^。

 

さて、

重いリュックが苦しくなくなったということは

この会員さまの見た目は

ムキムキたくましくなったのかな?

と思われる方も多いかと思います。

 

いえいえ、逆なんです。

程よく

ほっそりふんわりしなやかに。

そして凛として、が上昇中😎。

2023.04.12ako©2023studioARCOS