60歩目 Smile is…

岐阜の姿勢改善ピラティス

スタジオアルコスです。


私事ですが、先日、

しばらく笑顔がご無沙汰だった人の

嬉しそうで楽しげな笑顔を

見ることができたんです。

それはそれは嬉しかったですね。

 

買い物をしたときに

優しい笑顔で店員さんが対応してくれた。

通りすがりに目があった赤ちゃんが

笑ってくれた。

何気ない日常で笑顔に触れるということは

ちょっといい感じなひとときです。

 

ましてや

自分にとって大切な人の

笑顔は本当に嬉しいもので、

その笑顔に触れて自分も笑うことが

できたら、幸せですね。

 

あなたが最近笑顔になったきっかけは

何でしたか?誰の笑顔に出会いましたか?

どんな笑顔でしたか?

 

美味しいものを食べて自然とあふれる笑顔。

こんないいことがあったんだ!!とちょっぴり興奮している笑顔。

緊張していたけれど、

安心した途端に出た安堵の笑顔。

体調が良くなってきての笑顔。

やり遂げた!やったぞ!!の笑顔。

再会して懐かしさがあふれる笑顔。

楽しかったことを思い出して大笑い。

面白い動画を見て吹き出しちゃた時の笑顔。

あなたのことが大切だよ、と伝える笑顔。

素敵な光景を見て、優しい気持ちが湧き出る笑顔。

鏡を見て自分に微笑みかけてみる(笑)。

どれも間違いなく笑顔です。

 

毎日の暮らしは大変なこともつらいことも

我慢しなくてはならないこともたくさんあり、

調子の悪いときにまでいつもいつも

笑顔を忘れずにいましょう!!、

なんてなかなか言ってもいられません。

 

それでも、笑顔はうれしいもの。

人も自分も心地よくする

最強の機能であり表現だと思います。

 

ちょっとだけ硬い表情を和らげられたら、

ちょっとだけ笑顔が沸き上がってきたら、

ちょっとだけ笑顔が癖にできたなら。

 

いいですね。

 

 

Ako©2021studioARCOS Akiko Kuzuya