71歩目 来た時よりも

岐阜市の姿勢改善ピラティス

スタジオアルコスです。


会員さまが

帰り際、くるりと振り向きざまに

「私、最後のエクササイズ、来た時よりも

良くなりましたよね」

とおっしゃいました。

 

来た時、とは初めてスタジオアルコスに

お越しいただいた頃のことです^ ^。

月に一回ずつを一年三ヶ月、

お仕事が忙しく、1、2回空いた時も

ありましたが、スタジオで行うセッションが

好きだなあ、と楽しみに通ってくださって

います。

 

リフォーマーの上で立ちながら

キャリッジ(ベッド)をスライドさせて

両脚を広げたり閉じたりする

サイドスプリットという名前の

このエクササイズ、

ご入会当初は

身体を安定して支えることがとても

難しくて、脚を広げたり閉じたりするのに

一番必要な場所のスイッチが入りづらく、

他の場所が代わりに何とかして動かそうと

一生懸命になっている状態でした。

 

「今日はやっている間に、あれ〜、

上手く使えてるぞ!!って思えました^ ^」

 

おっしゃる通り、

バランス良く身体が使えるようになり

身体を感じるセンサーも上がってきている

ご様子です^ ^。

これは

毎回毎回セッションを経るたびに

少しずつちゃんと

変化を積み重ねての結果なんですよね。

 

日常でもセッションで学んだことを

心地よい範囲で気にかけて生活して

くださっていまして、

これからが楽しみです!!

 

スタジオでは

月に1回、

月に2回から3回

月に4回から5回の方まで

皆さまそれぞれご自身に合ったペースで

姿勢改善に取り組まれています^ ^。

 

そしてそれぞれのペースで

2年目を迎えた方から

1年以上の方、数ヶ月から半年の方、

そして、つい最近初めまして^ ^、の方まで

いらっしゃいます。

皆さま日々、

姿勢改善を楽しんでいらっしゃいます♡

 

あこ©2021studioARCOS Akiko Kuzuya