72歩目 青い空のもと

岐阜の姿勢改善ピラティス

スタジオアルコスです。


深く青い空が穏やかだった日のこと、

昼時少し余裕がありましたので

スタジオからJR岐阜駅まで散歩してきました。

私の足で

片道10分と少し。

気持ちの良い距離です。

通りは昭和の雰囲気の残る一帯でして、

住宅、お寺、お惣菜屋さんやフレンチの食堂、

繊維問屋街、専門学校、スーパーなどが

面しています。

車だったらあっという間に

通り過ぎてしまう景色ですが、

歩くと、じっくり自分の

ペースで眺められるので、

普段気づかなかった建物に出会ったり、

お店を発見したりと

楽しい往復となりました。

JR岐阜駅構内で買い物をして

気持ちよくスタジオまで戻りました。

 

気持ちよく歩けるか、ということを

スタジオアルコスでは大切にしています。

姿勢改善と気持ちよく歩けるかどうかは

密に関わり合っていると考えています。

セッション後、身体が軽くなった、

快適に歩けるようになったというお声をお聞かせ

いただくことも多くあります。

ご自身の身体の動きで感じる

ビフォーアフターですね。

ビフォーの方もセッションを継続するほどに

底上げされて行きます^ ^。

JR線、名鉄線ともに駅からいらっしゃる方は

歩きの方が多いですが、

行き帰りもセッションの一部として

考えていただけたら良いですね。

お車の方もスタジオを出て階段を降りる際、

駐車場までの間、車の乗り降りなどにおいて

身体の動きの軽やかさを

感じていただいています。

やはり行きも帰りもセッションの一部ですね。

 

どこまでも広がる空を

信号待ちしながら見上げた

ちょっとしたひとときでした。

 

©2021studioARCOS Akiko Kuzuya